AIR ThermoHygrometer

実は、私もコッソリ AIR コンテストに出品していたのですが、個人が片手間で作ったアプリが日の目を見れるわけもなく。

ここでひっそりと画像だけ公開することにします。

AIR ThermoHygrometer

内容は、「エアコン」に因んだ温湿度計です。
AIR と C# を連携させて GAINER より楽に実装できるデバイス連携アプリを作りました。 (温湿度計デバイスは、ストロベリー・リナックス社の USB 温度・湿度計モジュールです)

グラフは、日頃まったく使うことのない Flex 3 の mx.charts.AreaChart コンポーネントを利用し、1 秒単位で描画更新します。「 Flex でこんなに簡単に実装できました♪」というお手軽感をアピールしているつもりです。

今回、AIR と C# を初めて触って作ったモノだけに、このままお蔵入りさせるのも忍びないので、今度の FxUG 東京勉強会でデモとソースを披露する予定です。

追記:
ちょっぴり日の目を見れました。アプリの名前だけ Adobe Edge に載せてもらってます。
http://www.adobe.com/jp/newsletters/edge/june2008/Fcontent/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です