アーカイブ

暴年会 MAX 2007

昨晩、CUPPY の肉…もとい道家君主催の忘年会に参加してきました。

約 30 人の Flash 屋が集まって呑んで話して…と、なかなか有意義な時間を過ごせました。

ところで、Flash 屋の集まりに参加すると Flex 屋は少なく、逆に Flex 屋の集まりに参加すると Flash 屋が少ないという 「どこでも少数派なアウェイ感」 を感じるようになってきたのですが、たとえば実際に Flex の UIComponent のマニア話をしたくても、会話できる人ってなかなか居ないんですよね。

…というような話を、クラスメソッドの杉浦さんと話していたのですが、両刀な方は本当に少ないんでしょうか。

色々な意味で、明日の晩の FxUG 勉強会が楽しみです。